2014年11月10日月曜日

脱毛クリームの利点

脱毛クリームの利点は、何といっても、自宅で自己処理できるということでしょう。

また、カミソリで剃るのと違って、毛が濃くなったように感じないのも脱毛クリームの良さです。

 カミソリで剃ると、後で毛が生えてきたときの毛先が、切断した断面になってしまうため、どうしても毛が太くなったような印象を受けてしまいますが、脱毛クリームの場合は、このような現象は起こりません。

また、脱毛クリームだと処理するときに痛みもありませんし、カミソリで剃ったときのように、肌まで削って剃刀負けすることもありません。

しかし、脱毛クリームだからと言って肌のトラブルとは無縁だとは断定できません。

そもそも、脱毛クリームというのは、化学反応によってタンパク質を溶かして脱毛するわけですから、肌のトラブルになりやすいともいえます。

このため、脱毛クリームを使用する前には、必ず自分の肌との相性を確かめるテストをする必要がありますし、肌が荒れている時などには、絶対に脱毛クリームを使用してはいけません。

また、カミソリで剃る場合と同様、脱毛クリームも決して永久脱毛ではありませんから、一度脱毛しても、生えてきたらまた脱毛するという作業を繰り返す必要があります。

少しでも脱毛の回数を減らしたい場合は、脱毛効果のあるクリームと、発毛抑制効果のあるクリームをミックスした商品も発売されていますから、そういうのを使用してみるのも良いかと思います。

ムダ毛処理なら「パイナップル豆乳除毛クリーム」にお任せ

0 件のコメント:

コメントを投稿